よくあるご質問

Q1 人が住んでいないので手入れをしなくても大丈夫でしょうか?
住む人のいなくなった建物は想像以上に傷んでしまい、気付かないうちにご近所に迷惑をかけてしまうこともあります。
弊社では定期的な建物巡回と状況報告を行います。
各種メンテナンスやハウスクリーニングなども当社で承っておりますのでご安心ください(別途費用)。
Q2 いつからサービスを開始してもらえますか?
事前確認や必要書類準備など終了後、ご契約いただき、ご入金いただいた翌月の指定日からのサービスご提供となります。
お急ぎの場合は別途ご相談ください。
Q3 建物の鍵はどのようにして渡せば良いですか?
お打ち合わせ時にお預けいただくか、宅配便・簡易書留で弊社まで送付ください。
紛失の恐れがありますので、普通郵便での送付はご遠慮ください。
なお、お預かりした鍵は弊社が責任をもって管理いたします。また、鍵の「預り証」を発行いたします。
Q4 郵便物などは転送してもらえますか?
巡回報告書に同封してお手元にお届けすることは可能です。
※別途郵送料500円をいただきます。
※事前に郵便局へ転送手続きを行っておいてください。
Q5 家具や荷物を残して置いても大丈夫ですか?
破損・紛失などのトラブルを防止するため、貴重品や金品類、生鮮食品等は残さないようお願いします。
また、残された家具、荷物等の維持については責任を負いかねますので予めご了承ください。
Q6 庭木の手入れはどうしたら良いですか?
近隣にご迷惑がかかる場合がありますので、事前に庭木の剪定をお勧めしております。
庭木の状況は巡回報告書にて適宜ご案内しますので、必要に応じて弊社へ庭木剪定をご依頼ください。
(別途費用)